BLOG

2024/02/06 21:09



良い言葉も悪い言葉も自分に返ってくる。


例えば、正義の名のもとに他人を否定する。


聞いてると嫌な気分になりますよね。

単純に悪口に聞こえるから。


あれはダメだ、何も知らないくせに、それは間違っている

詐欺だ、ウソだ、自分は伝えなければならない


なんか、お腹いっぱいですね(笑)


言葉って人によって受け止め方が様々。


目の前にいる時はニュアンスもわかるけれど

特に文章だと伝わり方が変わることも多い。


無意識に誰かを傷つけることもあります。


良いか悪いか、それは自分自身で答えを出すもの。


誰かを否定して正論をかざす自分に酔っていると

巡り巡って、無意識の悪意が返ってきます。


ネットからの生霊って結構あるし。


自分でも気をつけようと思ったことでした。


毎日、ご機嫌で過ごしたいですね。


私はいつも、デンドリ眺めて心を落ち着けています(笑)